RSS Feed

Monthly Archives: September 2012

ゲームでもT&B

Posted on
TIGER & BUNNY オンエアジャック! TIGER & BUNNY オンエアジャック!

バンダイナムコゲームス 2012-09-20
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こまかい台詞もちゃんとキャストのひとたちがしゃべってくれるので、うれしい♪

Advertisements

手紙の中から見えてくるもの

Posted on
往復書簡 (幻冬舎文庫) 往復書簡 (幻冬舎文庫)
湊 かなえ

幻冬舎 2012-08-02
売り上げランキング : 2221

Amazonで詳しく見る by G-Tools

友人、知人の間の手紙のやりとりで、過去に起こった事件の真相が浮かび上がる。

ちょっと、それはどうなのよ、という設定とやり取りがあり、小説なのに驚いちゃった。
映画「北のカナリアたち」の原案となった本。

ブルドーザーのように豪快に

Posted on
七人の敵がいる (集英社文庫) 七人の敵がいる (集英社文庫)
加納 朋子

集英社 2012-03-16
売り上げランキング : 59208

Amazonで詳しく見る by G-Tools

主人公、陽子は編集部でバリバリ働く女性。妻であり、かわいいひとり息子の母でもある陽子に、息子が小学校に入ったとたん嵐のように災難が降りかかる。ーー役員、という名の。
PTAにはじまり、学童保育所、町内自治会、子供会、サッカー少年団などなど、ありとあらゆるところで恐怖の「役員決め」が待っていたのだ。最初の保護者会で「PTA役員なんて専業主婦にしか務まらない」と強気で発言したために、クラス内に一気に敵をつくってしまった陽子。こりもせず、正論をふりかざしあちこちで衝突してしまう。その勢いで仕事もするものだから、職場でついたあだ名は「ブルドーザー」。

さて、いったいこの強気だけれど、ちょっと不器用な主人公はどうするのかな、と思っていると、結局引き受けざるを得なかった役員を仕事同様ガンガンこなし、しだいに信頼できる友達も得ていく。

いろいろと思い当たることがあり、子どもが成長した今となってはなつかしくもある話題でした。ほんと、役員のみなさま、お疲れ様です。

久々の東野圭吾を一気に

Posted on
プラチナデータ (幻冬舎文庫) プラチナデータ (幻冬舎文庫)
東野 圭吾

幻冬舎 2012-07-05
売り上げランキング : 469

Amazonで詳しく見る by G-Tools

国民の遺伝子情報から犯人をつきとめるDNA捜査が始まった。順調にみえたが、そもそものデータが不足していれば犯人はつきとめられない。そのことに開発者のひとり神楽はいらついていた。ところが、ある事件をきっかけにシステムそのものに秘密が隠されていると知る。開発者の自分を犯人だと示すコンピュータ。窮地に追い込まれた科警研の神楽。連絡をとってきた浅間刑事は信用できるのか?プラチナデータとはいったい何なのか?

ミステリらしいミステリを久々に読んだなぁ。

けだるさから痛快へ。青春ストーリー

Posted on
砂漠 (新潮文庫) 砂漠 (新潮文庫)
伊坂 幸太郎

新潮社 2010-06-29
売り上げランキング : 7407

Amazonで詳しく見る by G-Tools

大学に入学しても特に感慨もなく、コンパも遠くからしらけて見ているような主人公北村。たまたま話しかけてきた鳥井とともだちになり、やがて、どこでも演説をぶって自説をまげない西嶋、孤高の美女東堂、日だまりのような南とマージャンで親しくなる。あちこちの女の子に手を出していた鳥井のせいでトラブルに巻き込まれ…

最後は「痛快!」としかいいようがない。恋と友情の青春物語。おすすめです。

ナンジャタウンでT&B

Posted on

ナムコナンジャタウンに行ってきました~♪
なぜって、劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning in ナムコナンジャタウンが開催中だからです。 🙂

中へ入ってすぐTIGER&BUNNYのガラポンへ!

興奮していたせいか、写真がピンぼけ。


ワイルドに大当たり~♪、ってわけにはいかなかったけど…ポストカードゲットです。この組合せを選らんだら、お店のかわいいおねえさんが 「虎徹さんの成長セットですね!」って。


ワイルドタイガーとパチリ。

アトラクションは、スカイハイ、タイガー&バーナビー、折紙先輩がそれぞれ案内をしてくれる 「ご当地すごろくじゃらんツアーズ」「未来遊戯ガンガンナー」「蚊取り大作戦」、それにあの稲川淳二さんの声とともに行く「怨念旅館」を楽しみました。

お昼はもちろん、餃子!

このほかにも 「ロックバイソン!猛牛戦車餃子」「キースとジョンの日常餃子」「虎徹のアイパッチ餃子めし」「幼少バーナビー餃子」などなど、たのしい企画餃子がいっぱい!

デザートはアイスクリームシティの

「バーナビーのイチゴソフトパフェ」!おいしかった~♪
「ブルーローズの青薔薇ソフト」もおいしそうだったなぁ。

デザート&フードにはコースターのおまけもくれる。

もちろんさまざまなグッズも売っています。わたしが買ったのはキャンディーとこれ。

中はこんな感じ。

おみやげは餃子チップス。

つぎはサンシャイン60の展望台へ!スカイハーイ!
話題のスカイツリーも見えました。

ここではTIGER&BUNNYミュージアムが開催中。

撮影禁止だったけど、TVシリーズの台本や、平田さん、森田さんはじめヒーロー役のひとたちのサインもありました。平田さんのサイン色紙には「ここは…ビルだ」って! lol

等身大の虎徹さんとぱちり。

そしてバディの仲間入り!やったね。

ここでもグッズが売られていました。タイガーのマスクまで!

BGMにBEST OF HEROの曲がずっと流れていました♪

さて、T&Bを堪能した~、と帰り道。「TIGER&BUNNYの…」と女のひとが叫んでいる。なにかと思ったらゲームセンターでした。こりずにそこへも寄ってみました。すると…

というわけで、めでたくゲット~!

そうです、わたしは虎徹派です。
たのしい一日でした。22日からの劇場版もたのしみ~♪

コミックも持ってるよ。

TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース 361-1) TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース 361-1)
榊原 瑞紀 サンライズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ、英語とフランス語で出してくれないかなー。

たいせつなのは…

Posted on
Up and Down Up and Down
Oliver Jeffers

HarperCollins Children’s Books 2011-04-01
売り上げランキング : 6193

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ふたりはなかよし。何をするのもいっしょ。でもあるとき、ペンギンはどうしても空が飛びたくなった。自分の力で!
ふたりでいろんなことを試してみるけれど、うまくいかない。空を飛ぶことに夢中になってしまったペンギンは気がつくと、ともだちとはぐれてしまっていて…

こころがほっと温かくなるお話。