RSS Feed

Monthly Archives: October 2012

友達っていいね

Posted on
Are You Ready to Play Outside? (An Elephant and Piggie Book) Are You Ready to Play Outside? (An Elephant and Piggie Book)
Mo Willems

Disney Book Group 2008-10-28
売り上げランキング : 112456

Amazonで詳しく見る by G-Tools

人気の、そして大好きな絵本をやっと買いました。
Piggieの豊かな表情がたまらない。

それにしても、一対一対応で単語を覚えていたら、この最後のmakeは意味不明だよねー。
“Elephants make the best friends!”って。

たまご

Posted on
Two eggs, please. Two eggs, please.
Sarah Weeks Betsy Lewin

Atheneum Books for Young Readers 2007-01-09
売り上げランキング : 30141

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いつ買ったんだか忘れてしまったけれど、久しぶりに開いてみました。

ほんと、たまご一つでいろんな食べ方があるんだねー。
日本の卵焼きもオツですよ。

GIRL

Posted on
ガール (講談社文庫) ガール (講談社文庫)
奥田 英朗

講談社 2009-01-15
売り上げランキング : 9353

Amazonで詳しく見る by G-Tools

働く30代のかわいくもたくましい女性たちの物語。

ときどき、自分の年齢を自覚しなきゃいけないな、って思うこの頃です。本の内容とは関係ないけれど。年相応の役割ってあるよねぇ。

地域限定ヒーロー

Posted on
三匹のおっさん (文春文庫) 三匹のおっさん (文春文庫)
有川 浩

文藝春秋 2012-03-09
売り上げランキング : 1869

Amazonで詳しく見る by G-Tools

還暦を迎えたからって、急に老け込むわけじゃない。いや、自分たちはまだまだ「ジイサン」じゃない、せいぜい「おっさん」だ!
元「悪ガキ三匹」が街のために立ち上がった。剣道の達人キヨ、柔道の達人シゲ、頭脳明晰なノリ、三匹がご町内の悪にかんぜんと立ち向かう痛快活劇。

元気が出ます。
そういえばあのひとたちも地域限定ヒーローだな。

おいしいミステリ

Posted on
竜の涙 ばんざい屋の夜 (祥伝社文庫) 竜の涙 ばんざい屋の夜 (祥伝社文庫)
柴田 よしき

祥伝社 2012-10-12
売り上げランキング : 7079

Amazonで詳しく見る by G-Tools

丸の内の古びたビルの小料理屋。会社帰りのOLたちや、おじさんのこぼす話。おいしい料理とともに謎がほぐれていく。

ぶたぶたカフェ (光文社文庫) ぶたぶたカフェ (光文社文庫)
矢崎 存美

光文社 2012-07-12
売り上げランキング : 137320

Amazonで詳しく見る by G-Tools

山崎ぶたぶたさんが作る美味なパンケーキや、スコーンといった朝食に舌鼓をうっているうちに、いつのまにか謎が明かされていく。

サッカー好き向けミステリ

Posted on
ブンデスの星、ふたたび (ホペイロ坂上の事件簿 J1篇 ) (創元推理文庫) ブンデスの星、ふたたび (ホペイロ坂上の事件簿 J1篇 ) (創元推理文庫)
井上 尚登

東京創元社 2011-11-11
売り上げランキング : 487389

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サッカーのことにはまったく詳しくないけれど、楽しめました。

チームの選手たちのスパイクなどの用具を管理する重要な裏方がホペイロ。その、ホペイロの坂上がクラブで起こるさまざまな謎を解き明かしていく。

iPhone jacket

Posted on

このバニたん、かわいいよねぇ。