RSS Feed

Category Archives: Italian

チャレンジャーすろ

Posted on

すっごーい!
と自分でいっておこう。イタリア語なんてまるで知らないのに「ワンピース」読んでるよ!

いや、すごいのはわたしでなくてマンガ。マンガの力は偉大。だって、ことばがわからなくてもストーリーは楽しめるもの。もちろん、だいたいの内容を知っているというのも今回のadvantageではあるけれど。でもね、やっぱりすごい。

もうひとつ。無謀かと思ったんだけど、amazon.franceに本を注文してみた!きゃあ~。ちゃんと届くのか、いつ届くのか、なにかあったら問い合わせできるのか…ドキドキです。

ONE PIECE
こちらは英語版

One Piece, Vol. 2: Buggy The Clown One Piece, Vol. 2: Buggy The Clown
Eiichiro Oda

VIZ Media LLC 2003-11-19
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そしてオリジナル

ONE PIECE 2 (ジャンプ・コミックス) ONE PIECE 2 (ジャンプ・コミックス)
尾田 栄一郎

集英社 1998-04-03
売り上げランキング : 659

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ところで「劇薬シャドーイング」があるなら、「劇薬リーディング」というのもありなんじゃないかと。英語多読するときにどうしても脳内高速和訳から抜け出せないひとに、思い切ってまったく知らない言語でマンガを読んでみてもらう…というのは、どうだろう? 知らない言語だから和訳しようがないし、マンガだからストーリーは追える…という点でなかなかイケるんじゃないかと思うのだけど。どうでしょうね?

😎

イタリア語多読!

Posted on
L'albero Giovanni e il gatto L’albero Giovanni e il gatto
Nicoletta Costa

Emme Edizioni 2010-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イタリアからの留学生、Micheleに見せたら「かわいいね~」と気に入ってくれた本。しかも!!本の朗読を録音してそのファイルを送ってくれたのです。ありがと~。早速すてきな朗読を聴いて楽しんでいます。
英語ともフランス語とも異なる音に興味津々。うまくマネできるかな?

同じ登場人物(?)のあそびの絵本もありました。
Micheleとまちがいさがしをしていたら、幼稚園の女の子がふしぎそうにこちらを見ていました。

Tutti a giocare Tutti a giocare
Nicoletta Costa

Emme Edizioni 2011-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

イラストがかわいい :)