RSS Feed

Category Archives: T&B

キャラクロ池袋店featuring TIGER&BUNNY

Posted on

あんまり久しぶりなので写真とかうまくアップできないかも…。
いまはもう池袋店はマクロスだし、タイバニは秋葉原店だし、
なんでこのタイミングか…?
って、特に理由はありませぬ。

まずは外観から。
池袋店16入り口

中に入ると…ヒーローたちがお出迎え!

池袋店1内装

池袋店2内装

池袋店7内装

池袋店15内装

平田さんのサイン~♪
池袋店17サイン

BBJ ライジングのジャケット!
池袋店25内装
見切れてるんだか、見切れてないんだか?折紙先輩。
池袋店26内装

カウンターのアルコール。よく見ると…。
池袋店32カウンター

お化粧室の壁にヒーローたちの名台詞。
池袋店5化粧室

ドリンク。 わたしは呑めないのですべてノンアルコール。
まずはもちろんタイガーカラー!(不思議なお味でした)
池袋店31ドリンク
池袋店4ドリンク

池袋店11ドリンク

池袋店21ドリンク

池袋店24ドリンク

Food.
虎徹さんのチャーハン!!
池袋店20フード

スカイハイさん。
池袋店18フード
バーナビーのパスタ。美味でした。
池袋店23フード

これ~ww すっごいお腹いっぱいになったオムライス。
池袋店27フード

お題ごとにヒーローたちのランキングが決定する投票。
池袋店8投票

お客さんvs店員さんのヒーローじゃんけん。優勝者はルーレットをまわすお役目。わたし、一回勝って、ルーレットをまわしましたよ!虎徹サン、虎徹さんと祈りながら。そして!ほんとうに虎徹さんに当たり、かっこいいワイルドタイガーの特別映像を鑑賞できました!!
池袋店3ルーレット

グッズ。
池袋店6グッズ

デザート。
池袋店12デザート

池袋店19デザート

池袋店29デザート

そして!!!
抽選に当たると3D虎徹さんと一緒にNEXT能力を発動できるスペシャルルームが体験できる!!
当たりました~!
映像は撮れないため、ここでお見せできないのがとっても残念!
池袋店14特典

通うごとにポイントが増え、ADからプロデューサーへと昇進。
プロデューサー特典。
池袋店10特典
池袋店9特典

基本的に写真を撮るのはヘタな上、
いつもワクワクしすぎで、ブレたりしてますがご容赦ください。

購入したグッズの写真はまたのちほど。
新しくオープンした秋葉原店にも行ってまいりましたので、
いずれそちらの写真もアップします!

T&B大好き!
And I’m in love with 虎徹さん! :)

バディと学ぼう!え・い・ご 2

Posted on

TIGER&BUNNY 北米版で、実際どんな表現をピックアップしてみたか、ご覧下さい。

ep2 ロイズ→虎徹 You’re yesterday’s news. (you’re Barnaby’s sidekick,second banana..)

ep3 バーナビー→マーヴェリック He’s a loose cannon.

その他、聴いたり観たりしているとふとした瞬間に 耳にスーッとはいってくるものがあるのです。

耳に入るだけでなく、そのことばの指す意味が映像となってあらわれます。

episodeがつづくにつれ、もっと複雑な感情の表現も出てくるはずです。

わくわくしますね!

ところで、関係はないけど、さかい先生のおっしゃる一口大のこと。

虎徹さんのある セリフを聴いて 確かにnative speakerの一口大は大きい(長い?)と思いました。

アントニオと(たぶん)まちあわせをしていた 虎徹さんが、バーに遅れて入ってきてひとこと。「(彼と)同じものを」

これが

I’ll have what he’s having.

みごとに一息。まるでひとつのことばのように出てくる。

one-bite sizeについても、意識して 聴いてみようと思います。

また報告いたしますね!

T&B バディに学ぼう!え・い・ご

Posted on

以前にもちょっと書きましたが、タイバニクラスタで英語を学ぶなら
北米版DVD
マンガ英語訳
これがいちばん!

特にDVDを観たり、聴いたりしていると
いろいろな発見があります。

あー、こんな風に言うんだ!
初めて聴く表現だけど、おもしろい!

そんなことがいっぱい!

そこで、多読仲間のHさんと発見したことを
twitterで ハッシュタグをつけてつぶやくことにしました。
タグは #タイバニで覚えた英語
twitterをやっている方はぜひチェックしてみてくださいね!

TIGER&BUNNY  タイガー&バニー 北米版BD-BOX set1[第1話-第13話] [PS3再生OK][import] TIGER&BUNNY タイガー&バニー 北米版BD-BOX set1[第1話-第13話] [PS3再生OK][import]
VIZ VIDEO

Viz Media 2013
売り上げランキング : 7963

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tiger & Bunny Set 2 [Blu-ray] [Import] Tiger & Bunny Set 2 [Blu-ray] [Import]
Tiger & Bunny

Viz Media 2013
売り上げランキング : 5784

Amazonで詳しく見る by G-Tools

バディといっしょに Happy listening and watching!

GW中の読書

Posted on

もっとよくばって借りてきてもよかったのかな。
いやいや、講座の人もいることだし…。
とはいえ、ゆっくり読もうと思っていた本、みんな読んでしまったのでした。
名作ぞろい。

Owl Moon Owl Moon
Jane Yolen

Philomel 1987-10-23
売り上げランキング : 56020

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tuesday Tuesday
David Wiesner

HMH Books for Young Readers 1997-08-18
売り上げランキング : 5074

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Cloudland Cloudland
John Burningham

Knopf Books for Young Readers 1996-09-09
売り上げランキング : 678222

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最後になぜか分数のお勉強。

Apple Fractions Apple Fractions
Jerry Pallotta Rob Bolster

Cartwheel Books 2003-08-01
売り上げランキング : 189779

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これから読む本

Slow Burn Slow Burn
Sam B. Morgan

Loose Id LLC 2014-01-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

すごいな、この表紙…。お嫌いな方、スミマセン。

Tiger & Bunny, Vol. 3 Tiger & Bunny, Vol. 3
Mizuki Sakakibara Masakazu Katsura

VIZ Media LLC 2013-10-08
売り上げランキング : 4867

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TIGER&BUNNY my love

Posted on

2月8日待ちに待った劇場版の公開日。
しかも声優さんたちの舞台挨拶!
大雪なんかに負けてられるかっ
と、いさんで行きましたよ。大泉。

まだ、中身については語れないと思うので(見てないひとのために)
写真だけ。
ちなみにほしかったグッズは完売でした~。

こちらはthe Rising 豪華版パンフレット。
theRising

虎徹さんはやっぱりかっこよかった!!!
もちろん平田さんも!!!

そして雪中行軍から帰ってきたら届いていたこれ。

DVD付 TIGER & BUNNY ENGLISH OF HEROES DVD付 TIGER & BUNNY ENGLISH OF HEROES
新紀元社編集部

新紀元社 2014-02-07
売り上げランキング : 6825

Amazonで詳しく見る by G-Tools

中身はこんな感じです。
english of heroes
タイバニクラスタなら北米版DVDと、これと英語版のマンガで英語は十分!
English of Heroesは第一話だけなので、ぜひ、25話全部のスクリプトを発売してほしい!
(気になる台詞があるんだ~。知りたい!)

クラスタのみなさま、Happy Watching and Reading!

迎春

Posted on

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり読んだ本や、イベント参加報告やら、書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

えっ、New Years Resolutionですか?
えーと…そうだなあ…
tadokuを深める、かな。
あとは元気でタイバニや平田さんのイベントに参加する!(こっちのほうに力が入っているような…)

元旦の食事

元旦の食事

新年の玄関

新年の玄関

今年の年賀状 タイバニパズル

今年の年賀状 タイバニパズル

今年最初に読んだ本

Hate That Cat Hate That Cat
Sharon Creech

Turtleback Books 2010-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Hero’s Bar

Posted on

行ってきました。キャラクロ!
当選のメールが来たときには、「ああおおおおおう!」と変な声が出るほど、
これまでカフェタイムもバータイムもずっと抽選はずれてきたので…うれしかった。

ブログに写真をアップします、とtwitterに書きましたが、
なんか食べ物の写真しか撮っていませんでした。
そんなのサイトのメニュー見ればわかるのに…。
なにやってんだ。興奮しすぎです。

開場20分くらいにはもうひとがちらほら並び始め、
ここで当選番号と身分証明書の確認。
カードがもらえます。そこに好きなキャラのステッカーを貼る。
もちろん、わたしが選んだのはタイガー。(虎徹さんがあればなぁ)

入場するときは、入り口でスタッフさんに
「シュテルンビルトへようこそ!」と声をかけられます。
いいねえ、この響き。

席はあらかじめ決められていて、わたしは2番。なんとカウンターでした。
特等席!?

そこでは忙しく、いや本当に最初から最後まで忙しくお酒をつくるお姉さんたちがいました。
最後にはいろいろと話しかけてくれましたよ。
毎日、ほんとに大変だそうです。それでも平日はまだマシなのだとか。

さて、ひとりでこういうイベントに参加するのはちょっとばかり心細い。
で、カウンターに座ったのが2人だけだったので、
思い切ってとなりのお嬢さんに声をかけました。
OLだというYさんは、バーナビーファン。
わたしが注文したタイガーのカクテルを写真に撮ったり、
折紙先輩のパイをわけてくださったり。
最後にはtwitter アカを交換して、別れました。
おお、わたしにもできるじゃないか。

ずっと、第一話の映像や、スペシャル映像が流れ、
誕生日を祝われたいヒーロー投票があり、(バーナビーが断然トップでした)
みんなでオリオンをなぞったり…。

あっというまにラストオーダー。
ひとりで来ていてもわりと平気かも。

というわけで、興奮気味の100分でした。
1キャラクロ

正義の壊し屋(ノンアルコール)

正義の壊し屋(ノンアルコール)

ベンさんの差し入れホットドッグ

ベンさんの差し入れホットドッグ

折紙先輩の手裏剣パイ

折紙先輩の手裏剣パイ

バニーちゃんのお誕生日ケーキ

バニーちゃんのお誕生日ケーキ

本日の戦利品

本日の戦利品

いやぁ、短い時間だったけど楽しかった。
また行きたいです。